FC2ブログ

神戸発! 関西拠点の鉄道ブログ

コツコツと日帰り一人乗りテツ旅を満喫するブログです。基本は「座って楽に鉄道に乗る」ことをモットーにしています

【鉄子の旅】  6巻  韓国の鉄道旅が登場 

この6巻では韓国に一行が旅をしてる話が出てきます。
全く韓国の鉄道事情は知らないのですが、読んでいて驚いたのは、
ステンレスの椅子の車両もあるという話です。


鉄子の旅 6 (IKKI COMIX)

新品価格
¥607から
(2017/12/10 00:55時点)



【鉄子の旅】  5巻 34旅で南田マネージャーが登場します

この5巻ではホリプロマネージャーの南田裕介さんが登場します。
マンガに登場するなんてすごい!
同時に豊岡真澄さんも登場します。


鉄子の旅(5) (IKKI COMIX)






万馬券を的中させる競馬情報サイト





鉄道旅行ランキング

くる天 人気ブログランキング

鉄道コム

ƒgƒŒƒCƒ“ƒ}[ƒN

【鉄子の旅】  4巻 横見浩彦氏の日本全駅下車達成の瞬間の話が掲載! 

このマンガの主人公である横見浩彦氏は、平成17年2月20日に
日本のすべての鉄道の全線全駅下車を達成しました。
4巻の32話ではその瞬間の話が掲載されています。
ちなみに私もこの話を読んで「関西の鉄道の全線乗車」を目指して
いますが、これがなかなか難しい!
地元の神戸電鉄すら、いまだに歯抜けで志半ばです(笑)
自分が住んでいるエリアの「全線乗車」ですらこんなに難しいのです
から、横見さんの達成された「日本全国全線」しかも「全駅下車」とい
うのはとんでもない偉業だと尊敬しています。
私が鉄道ファンになっていなかった12年前にこんな偉業が達成され
ていたとは・・・・


鉄子の旅(4) (IKKI COMIX)






万馬券を的中させる競馬情報サイト


【鉄子の旅】  3巻 

この3巻では18旅で京阪電鉄石山坂本線の終着駅である
坂本駅経由で、ケーブルカーで比叡山に登る話が出てきます。
大雨で徒歩で下山をあきらめるまでのメンバーのやり取りが
非常に滑稽です(笑)


鉄子の旅(3) (IKKI COMIX)






万馬券を的中させる競馬情報サイト

【鉄子の旅】  2巻 

11話で今は廃線になった岐阜県の名鉄の路面電車の話が
出てきます。
ここはなかなか面白いスポットだったようですが、この話は
2003年に書かれたもので今はもう廃線になってなくなって
います。残念!


鉄子の旅(2) (IKKI COMIX)